しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

はてなブログのこだわりブログの紹介記事欄に初めて掲載された

おそいっちゅーの。

なんか久しぶりに数人お気に入り読者登録してくれたもんだから「あれ?おかしいな」と思いまして、これは絶対はてなブログ経由の何かだなとピンときましたよ。

そもそもこちとら丸5年「はてなブログpro」で有料でやってて今回初めてはてなブログのトップページに載せてもらえたよ。

もっと早く載せてほしかったよ。

嬉しいというよりかちょっと悲しくなった理由をこれから述べさせてもらいます。

 

はてなブログのこだわりブログの紹介記事欄に初めて掲載されました

はてなのトップページに掲載紹介されると、それをたまたま目にしたはてなブロガーの方が軽い気持ちで興味本位で記事を見に来てくれるわけですよ。

そうすると気に入って頂けるとポチッと読者登録してくれたりして、こちらとしてもモチベが少しだけ上がるわけなんですね。

だからこうゆうのすごく良いと思うんだけど、丸五年有料でブログやってきて今回が初ですよ?

しかも新着記事が掲載されると書いておりますがこの紹介されてる記事4年前の記事ですよ?

なんでこれがリストアップされたのかイマイチよくわかりませんが、一応ありがとうございます。

でもタイミング悪い事に記事の移転作業を完了させた矢先に気付いたんで、画像の通り冒頭の文章が「この記事は移転しました‥」になっていて残念感が半端ない(苦笑)

なんで移転したのかというと、もう私はてなブログProを卒業するからです。

 

↓ 理由はこちらの前回の記事に書いてます

siesta-nightmare.hatenablog.com

はてなブログproの更新を解約手続きした矢先の今回の件

昨日だかおとといだかに色々迷った末に更新の解約を決断したんですね。

それではてなブログ側も受理した事で初めてうちのブログを認知されて、解約の撤回に私の気持ちが揺らぐことを少しでも願ってこうして初めて飴を与えてくれた事に逆にモヤモヤしますよ。

もっと前に飴が欲しかったよ。

もう遅すぎだよ。

まるで若い頃に求愛してた女性から、数十年経った頃に「久しぶりにデートしない?」と言われた気分だよ。

 

五年間有料でやってたから約4万円程はてなブログに支払ってましたから。

でもそれもあと二週間で解約するのです。

先月から一ヶ月程散々考えて悩んで決断しました。

なので少しでも検索需要のある記事は、もうひとつのwordpressで運営している私のセカンドブログの方に記事をいくつか移転させている最中だったというわけです。

はてなブログからさよならするわけではない

でも有料proを辞めて無料になるだけで、別にこのサイトを終了させるわけではないので、これからも「ようこそブログ」などトップページに掲載していただければまたもしかしたら「有料に戻ろうかな?」と思うカモしれませんよ?はてなさん!

 

なので今後もはてなブログにはお世話になりますし、無料になるわけだから偉そうなことは言えなくなりますが、これからもはてなブロガーさんの記事は読ませていただきますし、基本的には何も変わらないのですが、でもやっぱり開設当初からpro仕様で五年間やってきたので、ちょっとセンチな感情もなくはないですね。

proから無料に戻すのって負け犬みたいですごくカッコ悪い感じしますもんw

でもしょーがないじゃん、googleに嫌われてるんだからさ。

はてなブログも今更かよって感じもしますが、ようやく認知していただけたならば、これからは頻繁に紹介掲載してくださいね、お願いしますよホントに。

 

siesta-nightmare.hatenablog.com