しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

Pabo&ヘキサゴンファミリー10年後の明暗

木下優樹菜(32)のタピオカスキャンダルから復帰宣言の5日後に急転直下の総出事務所解雇&芸能界引退発表により、改めて伝説のクイズバラエティ「ヘキサゴン」出演ファミリーの現在の明暗を下世話にジャッジしたいと思います!

Pabo&ヘキサゴンファミリー10年後の明暗

クイズ!ヘキサゴンⅡと島田紳助

丁度10年程前大人気だったフジテレビ系お笑いクイズ番組「ヘキサゴン」とは、現在の東大生インテリクイズ番組とは真逆のスタンスで、タレントがアホな解答をしてそれを見て笑うという、得る物が何一つない低俗バラエティだ。

司会の島田紳助もこの番組のブレイクで27時間テレビ2年連続司会に抜擢されるなど遅咲きの天下を取ったかに見えたが、突然黒い交際発覚により事務所解雇&芸能界を引退し、現在は過去の貯蓄で悠々自適ライフを満喫している。

Paboメンバー3人の明暗くっきり

木下優樹菜(明→暗)

「チョリーッス」で番組打ち切り後もファミリーのフジモンと結婚して二児を儲けてママタレとしても順風満帆に見えていたが、元ヤン臭の残り香を消せないままに炎上案件を積み重ねた結果、昨年のタピオカ騒動、離婚、過去の不倫問題などを追及されてこの度引退の流れとなった。

やはり現代ではヤンキーは潜在的にかなり嫌われているという時代の空気を実感します。

工藤静香もこんなもんですが、本当に紙一重ですね。

スザンヌ(暗)

元プロ野球ソフトバンクホークスのエースだった斉藤和巳投手と不倫略奪婚の末に一児を儲けるも斉藤の不倫により離婚。因果応報の教訓を解り易く自演した結果となった。

彼女は容姿も性格も良いんですけどね、薄幸というか不幸でしたね。

斉藤投手性悪イケメンでモテますからね、この結果は自業自得でしょう。

もうすっかりテレビで見かけないですが、そろそろ出てきてもいいのでは?

里田まい(明)

現日本人女性最強の玉の輿。超絶勝ち組。

paboの中では年長で地味な存在でしたし、元カントリー娘でハロプロでも戦力外通告同然のような崖っぷちアイドルだった彼女がまさかのヤンキース田中投手の妻となり、フードなんちゃらの資格も取得してしっかり内助の功をして芸能活動は現在休止中。

マー君はモノノフでドルヲタを公言してましたが、とても里田をタイプとは思えないため、(里田のファンっているの?)かなり里田側が猛プッシュしたのでしょう。

 

恋のヘキサゴン(初回限定盤)(DVD付)

恋のヘキサゴン(初回限定盤)(DVD付)

 

ヘキサゴンファミリー女性陣・明と暗

misono(暗)

引退するする詐欺でお馴染みのmisonoさんですが、現在は夫とユーチューバーですか?

day after tomorrowでデビューした当時は結構好きだったんですけどね。

タレントmisonoはガツガツしすぎて空回りが痛々しくて終始残念な感じでしたね。

芸能界への未練と執着は誰よりも強いので、ゴキブリのような生命力で10年後もタレント活動してる姿が見えます。

南明奈(暗→明)

ヘキサゴン終了後アッキーナバブルも弾けて長らく気の毒な日陰芸能活動でしたが、2年前によゐこのハマグチェと結婚し、最近は夫ラブのキャラで復活の兆し。

子供を出産して産休明けには数年後ママタレの地位が約束されたも同然か?

矢口真理(暗)

ヘキサゴン終了後に例の自宅不倫騒動で最も世間から大バッシングを浴びながらも、その不倫相手と結婚して禊を済ませたかに見えるが、悪いイメージはつきまとう。

矢口パターンが許せないからこそ杏は東出と離婚しないんだと思います。

 

大沢あかね(ー)

特に上下変動することなく、マイペースに生活されてる印象。

劇団ひとりの妻、ブス界の美人(by有吉)としてたまにコメンテーターとして活動。

彼女は利発で炎上する要素がなく、安定感ハンパないですね。

ヘキサゴンファミリー男性陣の明暗

FUJIWARA(暗)

いつまでたってもガヤ芸人。絵面が汚い。

品川庄司(暗)

ミキティと継続している庄司は意外と真面目なのかも?

品川も嫌われなくなっておとなしくなってしまった印象。

田中卓志(明)

テレビ露出度的に現在最強か?

結局最後は人柄(性格)なのかもしれません。

岡田圭祐(ー)

本人より娘が活躍中だが、岡田自身も安定度抜群。

ここ10年良くも悪くもポジションに変化なし。

小島よしお(暗)

10年前に比べると仕事量は減ったか?

生き残りを賭けて服を着ながら現在迷走中。

波多陽区(暗)

何もしてないのにひたすら残念!!な人。

つまらない一発屋としてのイメージの払拭は難しい?

ラジオのトークはわりと面白かった遠い記憶あり。

ダンディ坂野(暗)

こちらも立ち位置に変化なく仕事量はやや減少傾向。

無駄に時間だけが経過してしまってるようで怖くなりますね。

ゲッツ!

つるの剛士(ー)

パパタレとして生存中。

上地雄輔(明→暗)

特に何をしたというわけではないが、一時の人気がすごかっただけに、現在はだいぶおとなしく見える印象。

おバカなおじさんというのは需要ないだろうからこの先キツイかも?

野久保直樹(暗)

ヘキサゴン終了前に事務所離脱騒動で実質干される。

以後ドラマのちょい役でたまに見かけるものの、芸能界恐ろしす。

プラチナムプロダクション

総じて「暗」が多いですね‥。

でもこれが全体的な現実としての割合なのかもしれません。

おそらく現在活躍中のタレントも10年後は8割方落ち目でしょう。

そう考えると上下することなくキープ維持してるだけでもすごいのかもしれません。

 

ユッキーナを解雇したプラチナムはヤクザなイメージを払拭しようとしてるのかもしれません。

ゆうこりんは守るけどユッキーナは守りきれないという判断は正しいかと思われます。

でも私はいつまでも上原美優の悲劇を忘れないよ。